本文へジャンプ

Cantina

<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8

2010.09.19 湯巡り

今日も昼から温泉に、来たのは仏生山温泉。
bussyouzanonsen.jpg
高松中心部より車で15分くらいの仏生山にある
温泉。
とてもオシャレ。







bussyouzanonsen2.jpg中もとてもオシャレ。
すっきりしています。
本とかカワイイうちわとかも売ってます。

泉質はとてもヌルヌルしてて、なんだか
いろんな事に効きそうです。





bussyouzanonsen3.jpg露天もとても気持ちイイです。
少し湯温が低いですが・・・。
とても落ち着く温泉です。

さて、ゆっくり癒されようと中に入ると・・・
なんか湯船でビッグコミックスピリッツを読んでる
方が・・・
ふと洗い場をみると、色黒角刈りライン入り金ネックの
お方が筋肉チェック・・・
露天に入ろうと思ったら、グラサンかけた方が浸かってる・・・
逃げるように60歳ぐらいのご老人の横に入って、
やれやれ落ち着いたと思ったら、そのご老人が
ずっと「最高やぁ~、あ~最高、最高や~。」
とつぶやきだして、気になってたら「最高やぁ~、
あ~最高、あ~いけちゃん、厳しい、いけちゃん厳しい
」と、つぶやきだして気になって全然落ち着かない・・・

なんか釈然としないまま、体を洗いお風呂からでました。
気を取り直して、中にある食堂でご飯を食べました。
bussyouzanonsen4.jpg
牛丼とトロロ卵そばとバナナジュース。
お吸い物と漬物も付いてます。

トロロ卵そば¥350。安い!
牛丼も美味しいです。





その後は最近よく行く牟礼の喫茶店アンデルセン。
andelsen2.jpg
おしゃれな喫茶店。









andelsen.jpg
店内もオシャレです。
たしか昔からあった喫茶店をリニューアルした
感じだった気がする。
よく目にはしていたが、入った事はなかったハズ。
いや、だいぶん昔に家族で行った気もする。




andelsen3.jpg
ホットケーキとレスカ。
ホットケーキ分厚いです。
できるまで少し時間がかかります。

はー満腹。

さ、仕事仕事。

2010.08.30 ひとりご飯


今日はお昼少し時間があったのでお店を抜けだして、ぽかぽか温泉に行って
pokaonn.jpg
日向湯でまったり。

一時間くらい寝てました。







その後は木太町のカフェふたみへ
futami.jpeg
昔は銭湯だったとこ。

その面影を残したお店の作りです。


小学校卒業までここから200mくらい
の所に住んでいたので、いつ来ても
懐かしい感じです。

幼稚園の通園バスの乗り場がここの
目の前でした。






futami2.jpg
今日はオムライスとクリームソーダ。

あと食後に小倉トースト。

レトロなメニューと綺麗な店内デザイン。
しっとり落ち着きます。

ハンバーガーも美味しいですよ。


さてお店に戻ろう。




2010.08.11 夏の一番

先々週ですが、ようやく初泳ぎに行けました。
purl (2).JPG
毎日とても快晴でプール日和が続きます。
7月初旬から泳ぎたくて堪らなかったのですが、
ようやく時間が取れました。

いい天気です。








purl (4).JPG御厩にある県立総合プール。
国体なども開催されます。

夏と言えば御厩のプール。
一年で一番幸せな時間を過ごせる
スポットです。





purl (1).JPGお気に入りのプールグッズ。
青で統一してみました。









purl (3).JPG夏の時期、7月1日から9月15日の間だけ
利用出来る、屋外50mプール。
一番浅い所で水深1.8m。
深い所は2m。

夏の日差しを目一杯浴びながら、泳ぐのが最高に
気持ちイイです。
これ以上に幸せな時間はないですね~。



purl.JPG
お盆を過ぎると少し水温が肌寒くなってくるので、
気をつけて。
あと山の近くなので天候が変わりやすいみたいで、
急に雨が降ってきたりします。
それはそれで楽しいですが。


夏の間は大人¥360、小人¥250。
回数券や定期券もあります。

大会があって使えない時もあるのでホームページで確認してから行きましょう。
http://www.kagawa-sspool.jp/

2010.07.18 前夜祭!


いよいよ明日から瀬戸内国際芸術祭の開催っすねー。
街中も北浜も人で賑わいだしました。
zenyasai.JPG
丸亀街です。なんか運んでます。

ここからサンポートまで運んでくのでしょう。







DSCF7216.JPGカンティーナは今日はライブイベントです。
今年2月に開催したライブの2回目。
ハードロック?
アフリカ音楽のジャンベ・カリンバ?
など、当日ですがどんな感じになるのかはよくわからないです。
適当です、かなり適当です。
一般のお客様の参加は不可なのですが、
今後は飛び込みでも参加していただける様にしたいです。






2010.07.13 手放せないものばかり・・・

少し悲しげなタイトルですが、普段無いと困る物のことです。

最近のマイブームはBluetoothとWiFiで、今のテクノロジーってのは
スゴイですね。

通勤時に大活躍のBluetoothヘッドセット。

DSCF8802.JPGJawboneのiconってヘッドセット。

BluetoothのヘッドセットでA2DPに対応していて
音楽がちゃんと聞ける物が少なかったのですが、
こいつはかなり綺麗な音質で、ちっこいのにちゃん
とステレオに変換してくれる優れもの。
電話の会話時にも使え、こちらの声は骨振動で伝
えるのでどんなに騒がしくても相手にはクリアに聞
こえます。






Aliph_Jawbone_Bluetooth2-thumb-450x406.jpgたくさんのバリエーションがあり、どれもカッコいいです。
Iphoneで使用すると、ちゃんとバッテリーの残量も表示
されます。すごいっ。












jawbone-icon-rogue.jpg

装着するとこんな感じ。
もう線ありヘッドホンには戻れません。

素晴しいです、Bluetooth。

次回はWiFiのお話しです。

<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8

  • カンティーナ
    Cantina
    [カンティーナ]
  • ショップページへ
loading ...

最新コメント