本文へジャンプ

Cantina

<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8

2010.05.31 リフレッシュ2

こんにちは、Cantinaです。
今日もお昼のリフレッシュスポットを紹介したいと思います。

festa.jpgのサムネール画像
丸亀町商店街のスターバックスです。
いつもスタッフに、買出しに行ってきますと
言ってここのスタバでさぼってます。

でも最近バレてるみたいです。
買出しから戻ると、みんな少し冷たい気がします。
気のせいだといいのですが・・・



最近のお気に入りの組み合わせ
ドリンクペイ.jpg

ダークモカチップフラペチーノとレモンスコーン。
レモンスコーンはひと月に、15個は食べています。
最近暑くなってきたので、フラペチーノを飲む回数が
増えました。
少し寒い日は、本日のコーヒーやシロップ入りのカプチーノ
を頼む事が多いです。



で、さぼってばかりでなく一応仕事したりもしてます。
スタバ作業.jpg

blogの更新とか、発注とか、メニューの作成とか・・・








スタバの空間ってなんでかすごい落ち着きますよね。
ソファ席に座っていると、ついついウトウトしてしまいます。

大体お昼過ぎの2時~4時の間、もしくは徹夜明けの朝9時くらい
におります。


フェスタ外観.jpg

さて、そろそろお店に戻ります。
今日の言い訳は、エースワンのレジが
すごく混んでいて、1時間くらいかかった
事にします。



2010.05.21 リフレッシュ

だんだんと日中の気温が上がってきて、春から初夏への移り変わりを感じます。
テラス側の扉を開放したら、とても気持ちのいい海風が入ってくる、一年で一番
爽やかな時期です。
IMG_0350.jpg










今日は近所のリフレッシュスポットの銭湯・吉野湯を紹介します。
IMG_0339.jpg

北浜近くにある銭湯、自転車で2分ほどで行けます。
営業時間が昼の1時から深夜1時までと、古いスタイルのお風呂屋さん
としては結構早くから遅くまで営業しています。





IMG_0341.jpg大人360円

入ってすぐ番台におられる、
アンティークな御婦人に料金を
支払います。






仕事が終わらず徹夜明けの昼、店を抜け出して、ひとっ風呂浴びにきます。





IMG_0345.jpg手荷物は極力少なくがモットーで、シャンプーと手ぬぐいの二点。

手ぬぐいって便利です、これ一枚で洗浄から乾燥まで

一通りいけます。

薄くてかさ張らないし、すぐ乾く・・・プールに行く時も

これ一枚で十分です。

あと、シャンプー。これ一つで全身いけます。

ボティソープはだめです。髪がゴワゴワになります。




yoshino6.JPG中はそんなに広くないですが、一応サウナも

あります。追加料金がいりますが・・・たしか70円。

昔ながらのレイアウトの浴室、スタンダードな町の銭湯です。

浴槽の温度が熱すぎるのが、まぁ好みがわかれると

思います。

もちろんコーヒー牛乳・フルーツ牛乳も置いてます。


一人旅の方、直島や女木島、小豆島なんかを回ったあと
ひとっ風呂浴びると気持ちいいんじゃないっすかね~。
で、その後はカンティーナでビールをグイッといくと最高でしょう、これからの時期。

吉野湯行かれる方、言ってくれたらシャンプー貸しますよ~^^

2010.05.14 北浜の海

こんにちは、Cantinaです。
ゴールデンウィーク、いい天気でしたね~。
気がつけば、もうすぐ6月。
そろそろ早明浦のダムの空腹具合が、気になり始める時期ですね。

17年前、北浜の海辺でよく学校さぼってぼんやりと、海や対岸の風景を
眺めていました。
「あれ、なんて読むんだ、た・・・こいびと?」とか、まぁ街中から自転車で
すぐ来れるし、なんか独特のゆるやかな雰囲気が好きでよく来てました。

宇高国道フェリー.jpg










まさかこの場所で働くとは思ってもなかったですが、高松の街っ子として
3x年過ごしてきた経験を生かし、北浜周辺~商店街近辺などのあまり役
に立たない街角情報やスタッフへの不満などを不定期で、発信していきた
いと思います。
よろしくお願いします。







2010.04.29 ブログ、はじまります。

カンティーナ

はじめまして。
今日から北浜アリーのホームページでブログをスタートします。
どうぞお楽しみに。。。


<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8

  • カンティーナ
    Cantina
    [カンティーナ]
  • ショップページへ
loading ...

最新コメント