本文へジャンプ

dozy

<<前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2012.02.20 dozyランチ「ナシゴレンプレート」♪

こんにちわ、かけさんです。

この前、雪が降った日にクルマで走ってて

カーブで後輪が滑り焦りました!!

皆さんは何もなかったでしたか?

 

今回、ご紹介するのはランチ「ナシゴレンプレート」です。

ナシゴレン2.jpg

 

~内容~

・ナシゴレン&えびせん付き

・素揚げ野菜(レンコン、いんげん、かぼちゃ)

・グリーンサラダ

・ドリンク

・デザート

 

時間は11:00~14:00まで

期間は2月20日~2月24日まで。

※土日祝日は除きます。

 

今回のランチ、色とりどりで華やかな感じです。

dozyのナシゴレンはソースにナンプラーを使ってます。

独特の風味をしてますがやみつきになる味です。

このナシゴレンと周りに添えてる素揚げ野菜やサラダと

相性がよく大変美味しいですよ。

あと写真の緑と白の物体!

コレはえびせんです♪

 

自分はこのえびせんとナシゴレンを一緒に食べるのが好きです。

 

ぜひぜjひランチはdozyで♪

2012.02.14 カップヌードルミュージアム

こんにちは、かけさんです。

この前横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました。

 

横浜に行ったときカップヌードルミュージアムを知らなくて横浜っ子たちが

真空パックに入ったカップヌードルを持ってて

「あれほしいー!!」

って思い、高校生聞き行きました。

 

カップヌードルミュージアムの建物はシンプルで箱のようでした。

個人でも行けますがその時は団体客が多く賑わってました。

ここではオリジナルのカップヌードルを作れます。

 

コレがオリジナルヌードル製作の手順です。

 

1、まずは自販機でカップを買います。

2、次にそのカップに好きなように絵や言葉を書いてきます。

3、そして、しょうゆ、カレー、シーフードの味と中の具材を選びます。

4、機械でラーメンに蓋をしたりカップにビニールをかけたりします。

5、最後、カップヌードルを真空パックに入れ空気で膨らましストラップをかけて

 

            オリジナルカップヌードルの完成!!

カップヌードル.jpg

これをみんなぶら下げて歩いてました。

 

後はカップヌードルの誕生から現在までのミニシアターや、今まで販売された

カップヌードルを年代別に展示したりトリックアートや物販や子供が遊ぶ遊具があったりなど

作って!見て!

大人も子供も楽しめる博物館です☆

 

【住所】 横浜市中区新港2-3-4 【電話】 案内ダイヤル 045-345-0918 【開館時間】 10:00 〜 18:00 (入館は17:00まで)

 

桜木町駅からワールドポーターズへ行きその向かいにあります。

また横浜に行ったら行きたいです♪

 

2012.02.07 ちょっと早い誕生日★

こんにちは、かけさんです。

昨日、ちょっと早いけどサプライズで誕生日会をしましたぁ~!!

もうすぐ誕生日を迎えるのはゆみちゃんです♪

 

自分はゆみちゃんを引きつけとく役でその間にばんちゃん静ちゃん

が電気を消し音楽を流し

そして

ケーキを登場ぉー!

 

cake2.PNGゆみちゃんも突然のことでギャー!ギャー!って言ってました♪

このケーキはカカソットさんに作ってもらいました。

急な注文にも対応していただきありがとうございました。

yumikoutoubu.PNG

 

ばんちゃん&かけさん共同製作したゆみちゃんボードです。

緻密な計算により作りあげたこのボード!そして洗練されたフォルム。

このただのコルクボードには写真やメッセージなどなどがたーくさん貼ってます。

 

ほんとにゆみちゃんおめでとうー!

ステキな誕生日を過ごしてください☆

2012.02.06 ランチ「鶏肉と素揚げ野菜の黒酢あんかけプレート」♪

こんにちは、かけさんです。

 

今回のご紹介はランチ「鶏肉と素揚げ野菜の黒酢あんかけプレート」です。

 

ランチ7.jpg ~内容~

・鶏肉と素揚げ野菜の黒酢あんかけ

・三種野菜のナムル

・グリーンサラダ

・スープ

・ドリンク

・デザート

 

時間は11:00~14:00まで

期間は2月6日~2月17日まで。

※土日祝日は除きます。

 

この鶏からあげは特製ダレに漬け込んでいるので

食べたときに口の中にタレと黒酢あんかけの風味が広がり

大変おいしいですよ!

またレンコン、ナス、カボチャの野菜たちを素揚げしているので

食感もよく野菜だけでもご飯が進みます♪

 

食べた時にこの味ちょっと癖になるかも!って思いました。笑

 

あと付け合せのナムルはごま油が入っていて香ばしくあんかけと

よく合います。

 

ぜひぜひ、ランチはdozyで♪

2012.01.24 今回のランチ♪

こんにちは、かけさんです。

今日は特に寒い!、って思ってたらさっき雪が降ってましたね。

 

今回のご紹介はランチ「きのことチキンのグラタン」です。

最近とても寒い日が続いてますがこの季節にピッタリのランチです♪

グラタン.jpg

 

~内容~

・きのことチキンのグラタン

・かぼちゃのサラダ

・さつまいものスープ&こんがりパン

・ドリンク&プチデザート

 

 

時間は11:00~14:00まで

期間は1月23日~2月3日まで。

※土日祝日は除きます。

 

 

このグラタンのソースはdozy特製ホワイトソースです。

サッパリめの味で食べた時の重たい感じもないと思います。

鶏やキノコ以外にマカロニも入っていて具沢山♪

あとグラタンの醍醐味!

表面のこんがり焼けたチーズ♪

チーズ好きにはたまりません!

 

今回のランチはご飯を使ってませんがグラタン以外に

パンやサラダもついていて結構ボリュームのあるランチとなってます。

 

ぜひぜひ、ランチはdozyで☆

 

 

<<前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

  • ナジャズドージー
    Naja's dozy
    [ナジャズドージー]
  • ショップページへ
loading ...

カテゴリー

最新コメント