本文へジャンプ

dozy

<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2013.02.05 今週のランチ&カヌレのご紹介★

 

こんにちは^^ Ayaです。

 

2月3日は節分でしたね~

皆さんは恵方巻き、豆まきしましたか?

わたしは実家で家族集まって恵方巻きを食べました

お腹がすき過ぎてがっついて食べたせいか後で苦しかったです(笑)


節分の翌日は立春だったそうで 「寒さがあけて春に入る日」 いわば春の初日だそうですが

まだまだ寒さが続きそうなので風邪などひかないように気をつけないとですね・・・

 

ランチの紹介が遅れました(>_<)


 

 主菜は、2種類からお選びいただけます。

la01-1.JPG
鶏ひき肉とじゃがいものコチュジャン煮

味噌も入っているのでまろやかなコチュジャン風味煮です。

ホクホクじゃがいもとコチュジャンの風味が相性バッチリ☆

 

 

la02-01.JPG
豚バラ肉とエリンギのナンプラー炒め

ナンプラーはあんまり馴染みがないかもしれませんが
タイを代表する調味料で魚醤です。
魚醤 特有の香りがありますが、アミノ酸などが多く含まれているため
料理に塩味を加えるとともに旨みも加えられます。

なので今回は醤油の代わりに
ナンプラーを使いシンプルな味付けにしました。



以下のものがセットになります

・ごはん        
・春雨サラダ      
・中華風たまごスープ 
・ドリンク&プチデザート

11:00~14:00まで


今週のランチは中華&エスニック風になっています。



 
image (2).jpg焼き菓子 カヌレドボルドー のご紹介☆


カヌレはフランス ボルドー地域の伝統菓子です。
カラメル色に焼けた表面はパリッと香ばしく、中はもちっとした触感で濃い~プリンのような味です。

    1個  180円 

ちょっと甘いものが欲しいときコーヒーや紅茶と一緒にいかがですか?
テイクアウトも出来るので手土産としても喜ばれると思います~^^






前々から聞かれることの多かったカヌレ...
恥ずかしながら私は名前すら知りませんでした(^^;)
焼きたての甘い香りがたまりません!!
そのせいもあってかすぐに無くなるほど人気です。


ぜひランチ&ティータイムはdozyで~♪


2013.01.28 今週のランチ

 

 

お久しぶりです、フジキャンです。

先週末からまた凍えるような寒さですね。

昨日は高速を運転中、吹雪に遭遇してしまい手に汗握る帰路となりました(><)

今週いっぱいまだまだ寒そうですね。

 

 

では、今週のランチのご紹介です。

 

lunch1 004.jpgのサムネール画像

 

      塩ゴマからあげ  

ジューシーな鶏もも肉にしっかりと下味をつけ、カラッと揚げて。

とってもごはんがすすむ一品☆

 

 

 

 

 

lunch1 005.jpg

 

       豚肉のしぐれ煮 

豚肉とゴボウを甘辛く炒めて、アクセントに生姜が入っているので体もほっこり。

とても元気の出る一品です☆

 

 

 

 

 主菜は以上の2種類からお選びいただけます。

 

セットには

・なめ茸のまぜごはん

・ひじきの煮物

・おみそ汁

・ドリンク&プチデザート

 

LUNCH TIME   11:00~14:00

 

 

今週は和食な感じのプレート。ぜひぜひ食べに来てくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

2013.01.22 dozy ランチの紹介☆

 

はじめまして^^

ブログでははじめましてのAyaです。

 

遅くなりましたが今週のランチの紹介です。

 

サーモンのカレーバター風味

LUNCH0~11.JPG

 

ハンバーグの白菜クリーム

LUNCH0~21.JPGのサムネール画像のサムネール画像                                                                       ※主菜は2種類からお選びください。

                                         以下のものがセットとなります

 

スパニッシュオムレツ

にんじんとくるみのサラダ

ターメリックライス

たまねぎと生姜のスープ

                      ドリンク&プチデザート付き        11:00~14:00まで

 サーモンのカレーバター風味はかくし味に味噌を使った、

香りとコクのソースでソテーしたお野菜とサーモンが相性バッチリです!!

ハンバーグの白菜クリームはバターを使っていないので軽やかなクリームソースとなっています。

たまねぎと生姜のスープは千切りの生姜がピリリときいた温まるコンソメベースのスープです~

 

ぜひランチはdozyでほっこりしてってくださいっ☆

 

2012.12.22 今週のランチ

はじめまして、こんにちわ。さっちゃんです。

 

もう、師走も大詰め!

クリスマス、お正月の準備とバタバタしているうちに あっという間に今年最後のランチ紹介になります。

まず一品目「ミートローフ」

野菜と挽肉をハンバーグのように成形し焼いたものになります。

dozy特製、真ん中のゆで卵が特徴的なワンプレートです☆

 

IMG_4423.jpg

二品目「赤ワイン煮」

こちらは牛すじとお野菜をことこと煮込んだボリュームたっぷりな一皿です。

寒い日が続きますがコレを食べればお腹も心もホカホカ満たされること間違いなしですよ☆

 

IMG_4422.jpg

以上の主菜からお選び下さい。

セットには下記のものがセットになります。

パン2種類

にんじんのポタージュ

サラダ&エリンギとパプリカのマリネ

プチデザート&ドリンク

 

にんじんポタージュはとても口当たりがよく、ほっこりやさしい味☆

お肉と相性バツグンのお野菜もしっかりとれてとってもボリューム満点なランチになってます。

 

また、今回のランチは30日まで提供させて頂きます。

クリスマスのおでかけやお正月の準備の買出し途中にちょっとdozyでひと休みされては如何でしょうか?

 

 

2012.12.20 クリスマス☆スイーツ

こんにちは、フジキャンです。

 

寒い季節は甘いものがよりおいしく感じますね。

あったかいコーヒーとの相性も抜群(*^^*)

 

 

dozyの1階の工房では毎日たくさんのケーキが焼かれております。

 

lunch 004.jpg
今の季節限定のケーキもいろいろ★

 

こちらはトナカイの形をしたチョコムース。

どこにフォークをいれようか、迷ってしまうほどのかわいらしさ(^^)

 

 

 

 

lunch 003.jpg

 

こちらはホワイトチョコムースがのったタルト

「クリスタルいちご」

 華やかな見た目で人気の一品☆






IMG_0845.jpg

 

 世間はすっかりクリスマスムード☆

プライベートでは、前の職場の皆でクリスマスパーティをしたり。


人数が多いので料理もたっくさん!

鯛めし、ゴボウのポタージュ、ヒレカツ、ドライカレーなんかも。


どれもおいしくって、お腹がはち切れるくらい食べました♪

IMG_8003.jpg














デザートはフルーツポンチと、トライフルケーキ。

プレゼント交換やビンゴ大会なんかもして大盛り上がりでした(^^)


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆★
























<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • ナジャズドージー
    Naja's dozy
    [ナジャズドージー]
  • ショップページへ
loading ...

カテゴリー

最新コメント