本文へジャンプ

北浜Gallery○R

ブログTOPへ戻る

2015.08.22 8/30-9/7くりもとみき個展「青い生活」

ao_dm_omote.png

北浜galleryにて、香川在住のイラストレーター「くりもとみき」による初個展「青い生活」を、2015年8月30日(日)から9月7日(月)まで開催します。


阪急うめだ本店のイベントで展開するオリジナル商品等のデザインや、ミュージシャンのCDジャケットデザインなど、大阪を拠点に精力的に活動していた「くりもとみき」が、香川に移住してきたのは今年の2月。

大都会大阪とはうってかわってゆっくりとした時間がながれる香川での暮らしの中で、光の色や海、空の色に触れて感じた心地よさを表現したい気持ちから、これまであまり使わなかった「青」という色彩を軸に絵を描き始めました。

今回は、香川に来てから描いたドローイングやスケッチ、海で拾った木材や貝殻から作ったアクセサリー、そして香川をテーマにしたオリジナルグッズなどを多数展示販売します。


自身の内部からあふれ出た感情を素直に表現したという作品たちは、瀬戸内のおだやかな空気が人の心が解いていくように、見る者の心を洗ってくれます。何の打算もなく、まっすぐで素直な創作姿勢は、「心のシャッターを切るように絵を描く」という表現がぴったりです。
香川での「青い生活」がもたらした新鮮な驚きとあふれでる喜びを、ぜひ一緒に感じてください。



【プロフィール】
くりもとみき Kurimoto Miki 
1990年和歌山県有田郡生まれ。大阪芸術大学芸術学群卒業。
2008年からコンペやグループ展などに出展。大学時代にデザインを学び、イラストレーションの面白さに目覚め、富田林の近つ飛鳥博物館の展示用ポスター、アートワークを担当。卒業後、ショップのSP関連のアートワークや、オリジナル商品を展開し、阪急うめだ本店など商業施設での展示販売も行う。2015年2月、大阪から香川に移住。


【アーティストステートメント】
私は、自然につつまれた場所での素朴な暮らしが大好きです。
夕暮れ時にさんぽしたり、麦わらをかぶって海へいったり。
家のキッチンでぼーっとしたり、サワサワという風の音を聞いたり、長く伸びた花瓶の影を見たり。

そんな事してると、色んなどうでもいい事を思いついたりします。
遠回りしたり、回り道したり、近道したり。何でもありなとこがとっても楽しい。

自分の絵も、自由なのがいいなと思います。



【イベント概要】
くりもとみき個展「青い生活」
・日時:2015年8月30日(日)~9月7日(月) 13:00~20:00
・会場:北浜ギャラリーマルアール
・入場無料

イベント情報、更新情報はこちらからもご覧いただけます。

トラックバック


コメント

  • 北浜ギャラリーマルアール
    北浜Gallery○R
    [北浜ギャラリーマルアール]
  • ショップページへ
loading ...

カテゴリー

最新コメント