本文へジャンプ

Naja

カテゴリ【ねこの話。スタッフの話。】

ブログTOPへ戻る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2015.01.07 ✿HAPPY NEW YEAR!!✿&定休日のお知らせ



新年明けましておめでとうございます


昨年はたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました♡
今年もみなさまに喜んでいただけるようなお店づくりをしていきたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします((・´∀`・))ンフッ♪


年末年始、Naja&naja's dozyは31日、1日と店休をいただいておりました(・∀・)アヒャ!!
みなさまは、いかがお過ごしでしたか?


kani2015107.jpgのサムネール画像
sukeeto2015107.jpg

sukeeto2015107a.jpg

neiru2015107.jpg


わたしは年末はショッピングへ!
夜はガキ使を見ながら年越しうどんを食べ、無事、2015年を迎えることができました~☆笑

そして年始は初詣に與田寺と田ノ口へ行ってきました♫
とてつもない混雑を予想していましたが、、、案外すいていました。
駐車場も止めれたし、、、お参りもスムーズに。
寒かったからかな?
黄金のからあげおいしかった✿

夜はカニ鍋を食べ~
スケートにも行き~(ちなみにそんなにすべれません)
ネイルもして~♡

旅行にも行きたかったケド、とりあえずお金を貯めます。
春ごろには行きたいなぁ~(= ´ σ3`)

またみなさまのお正月話も教えてくださぃ☆彡
楽しみにしています(〃^∇^)o


/////最後にお知らせです!/////

H27.1月より、毎週木曜日が定休日となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


open hours  10:00-18:30
cafeオーダーストップ 17:45



2013.03.19 滋賀出張

 

出張で滋賀県にきてます♥
今回の出張では、
大変お待たせしていたアンティークを仕入れてきました。
どうも木村デス。
 
今回はステンドを中心に、アーコールチェア、プリンタートレイ、小物、
ガーデングッズ、照明を少々仕入れてきています。
 

n1.JPG n2.JPG n3.JPG n4.JPG n5.JPG n6.JPG

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想像では、近くの倉庫に移動かと思いきや、
ステキな洋風の1軒屋に、
夢のようなアンティークの宝の山が♥
 
1コーナーこどに、ディスプレイされているので、
展示会のような雰囲気。
イメージもつかめやすくて、
想像もふくらみます。
 
 
 

n7.JPG n8.JPG n9.JPG n10.JPG n11.JPG n12.JPG 

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に、以前からお問い合わせも多かったステンドグラスは
シンプルな透明ガラスデザインから、色物、ワンポイントモノなど、
20枚ほど入荷予定です。
 
次はもう少しゆっくり滋賀県を楽しめたらな~と思う木村デス。
滋賀のオススメあれば教えてくださいね。
 
では、4月以降~少しずつ入荷予定です。
準備できましたら、Blogなどでご紹介させていただきます。
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
近江八幡といえば、『たねや』
おいしいお茶と、おぜんざいでスタミナ補給。
滋賀にお立ち寄りの際は、是非たねやさんへ

2012.12.29 年末年始の営業時間について

 

 

bo1.JPG

 

 
あっという間に、2012年も残り数日。
今年1年沢山のお客様にお越しいただき、
いろんな方と出会えたHAPPYな1年でした。
 
cafe Dozyのリニューアルオープンをはじめ、najaのテラスは新たな空間に生まれ変わり、
設計事務所の北浜事業部をOPENしたりと、色々挑戦した1年でもあります。
 
沢山のお客様に支えられ、
仲間に支えられ、もっとnajaを楽しいお店にしたいと
日々挑戦していく気持ちをもって、
今年1年を終えたいと思います。
 
皆様、
今年1年本当にありがとうございました!!
 そして、2013年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 

 

bo2.JPG bo3.JPG

 

 

そして、北浜では恒例のチャリティーもちつき大会も行われて、新年を向う気持ち。いつものように、つきたてのおもちを食べました。

たこ焼きやイチゴ、野菜の販売、のり販売など。
木村は、イチゴのソースを購入。
ジンとソーダーとイチゴソースを、
1:1:1でわると美味しいみたいです。
みなさんも、良いお年をおむかえくださいね!
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////
 
年末年始のお知らせ
 
誠に勝手ながら、12/31(月)1/1(火)は店休日とさせていただきます。なお、1/2(水)からは通常通りの営業となります。どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 

 

2012.12.18 東京旅2.3

 
 
東京在住のU氏と合流し、
横浜をぶら~り散策。
お仕事ではもちろん
色々頼れるとってもプリティな姉御デス。
U氏もふくめて
横浜のステキスポットめぐり!
 
 
too1.JPG
 
桜木町の日進カップラーメンミュージアム
が休館日ということで、
急遽、海外資料移住館『JICA』に!!
 
100年ほど前に日本を離れてブラジルに移住し、
生活していた日本人の歴史。
実際に使用した小物や資料が残っており、
とても興味深いモノが沢山。
現地開拓で財を成した実業家の家族、
労働を目的に働く人など色々だったようですが、 
中でも資料として残っている物は、
上流階級の方のモノらしく
当時、レースを施した日傘や、刺繍入りの草履や
かんざしなどとても貴重な資料がのこっています。
 
 
 
 
 



to222.JPG

珈琲栽培や開墾など、
現地の日系人向けの飲食店など
当時を再現した空間。
より詳しく知りたい方は、
知識人のスタッフさんが詳しく当時の様子を
お話してくださいますよ。
 
勤勉な日本人、真面目で礼儀正しい日本人、
大きく影響を与えた日本人。
100年前の日本人の凄さを感じることの出来る
資料館です。
 
 
 

too5.JPG

お腹もすく頃、 
U氏オススメの
老舗、北欧ノルウェー料理
『スカンディナ』
松任谷由美(ユーミンさん)もご来店される有名店らしい。
木村は、コロッケ的なものを注文してみた。
サクサクジューシー。
ここは、紙のランチョンがすごく可愛いくて
昔の喫茶店な感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
too6.JPG too7.JPG  
 
 
 

 

山下公園を通って、伝統あるホテル
『ホテルニューグランド』に立ち寄って。
レトロな階段、イス、ホテルのラベル。
格式あるホテルだけあります。
 
 
 
 
too4.JPG 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いていると、
ちゃうちゃう犬に出会いました(笑)
散歩中引き止めてしまいましたが、
なかなか良いショットが取れました!!
 
 
 
 
 
 
 
121221212.JPG  
そして本日のメイン!
外人墓地も隣接している山手西洋館へ。
 
シャンデリアなどの照明
浴室、寝室
家具やカーテンタッセルなど、レトロな
雰囲気のものばかり。
 
子供部屋や書斎、キッチンや寝室など
すごいステキで、コーディネートの参考になります!
ゆっくり西洋館めぐりしても面白かったです。
  
  too333.JPG  
 
 
途中、カフェでお茶タイム。
女子は、可愛いもの、おしゃべりも、スイーツも
全部すきなので
『山手十番館』で ティータイムを!
 
木村は季節のクリームソーダ。
ぶどうのクリームソーダ、U氏とK氏はケーキ
注文しましたが、
めちゃ美味しかったですよ。
 
ビスカウトはお土産に買って帰りました。
包装が馬の絵で、かわいいお土産GETデス 
 
 
too9.JPG too10.JPG夜は、横浜中華街へ。
一段とぎらついてた!『横濱媽祖廟』
 
ここで初めての体験。
祭壇でのお祈りは、膝をマットに載せて上半身たったままでの礼拝。
購入したお守りは、頭の中で、名前、住所、生年月日、願い事を唱えて
左手で時計回りにまわすと願いがかなうみたいです。
 
 
 
夜は、中華街の路地裏にある、『牡丹園』へ。
ちょっと小さめな店内ではありますが、
有名人の色紙や漫画家さんの色紙でいっぱいでした。
挽肉のレタス包み、小龍包、たらば蟹のチリソース、揚げ魚の黒酢
どれもすごく美味しくて。
また、次回もここにきたいです!
途中、U氏から、『萬珍楼』のウーロン茶葉とお菓子のお土産をいただいて、
この日は終了。
U氏1日、横浜案内ご苦労様デス。
本当に、どうもアリガトウデス!!
 
 
//////////////////////
 

 

m1.JPG

 

3日目
本日のメイン
『三鷹の森ジブリ美術館』の前に
靖国神社へ
ホテルからも近かったので
朝いってきました。
 
 
 
 
 
 
m3.JPG
m2.JPG

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三鷹の森ジブリ美術館!!
東京最終日にもってきてよかった。
 
美術館のチケットには
短編映画の放送もしていて、
絵のキャラクターにいそうなおじいさんが
映画を流してくれていました。
あのおじいさんにもう一度会いたいです(笑)ちょうど、木村の時は、
「ちゅうずもう」でした。ほんと、可愛くて、会場のお客さんからは笑い声が!
最後まで、ちゅうずもうのキャラクターのキーホルダー購入しようか迷いまくりました(笑)
そんな、2泊3日東京旅でしたが、リフレッシュもできたし、
またまた今から頑張ります!!
 
三鷹の森ジブリ美術館  http://www.ghibli-museum.jp/

2012.12.13 東京旅

 
たまに、プライベートの話を
と思い、先月の東京旅でのお話。
仕事でしか行ったことがなかった東京。
今回はK氏と女子2人旅。
着いてすぐ、『築地』に向ってまーす。
どうも木村デス。 
        ↓
        ↓
        ↓
 
 

to1.JPG to2.JPG

 
 
 
下町らしく、活気で大賑わい!
テリー伊藤(兄)で有名な、丸武。
100円で立ち卵焼き喰いに挑戦。
甘い卵焼き&やっぱ海鮮丼もね。
興味そそる路地裏の隅。
おいしくいただきました。
 
 
 
                                                      ↓
                                                      ↓
                                                      ↓ 
 
 

to3.JPG

 

そして代官山にある
『MAISON DE REEFUR』へ。

梨花プロデュースだけあって、オシャレです。

お洋服、フレグランスがROOMごとのディスプレイにされてたのが、めちゃ可愛かった♥特に子供部屋。ディスプレイの参考になるし、素敵なショッピングバックに入れてくれるのもポイント高い♥

 
 
       ↓
       ↓
       ↓  

 

 

 

 

to4.JPG

2度目の『蔦谷書店』

コーヒー飲みながら
好きな音楽、本、映画にであえる
なんて幸せ。
うまく空間を利用した
蔦谷書店ならではの楽しみ方
スタバで一息も
心がやすまります
 
そして、マニアックな本にであえます! 
 
 
 
                   ↓
                   ↓
                   ↓
表参道や原宿をぶら~り。
ファストファッションめぐり!

H&M、FOREVER、アメアパ、TOP SHOP&ヒカリエも散策して             →→→

                                                       ↓
                                                       ↓
                                                       ↓ 
 
  to5.JPG  
 
 
 
 
 
酒井景都。
原宿ギャラリー『ROCKET』にて初の個展「neoteny girl」
実際、ご本人にもお会いして、
お話させてもらいました。
 
 
じっくりと時間をかけて
絵をながめて
五感を刺激しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       ↓
       ↓
       ↓   
            
 
 
to6.JPG to7.JPG 
 
そして、夜は歌舞伎町にある『ロボットレストランへ』 
以前テレビでさんまさんが大はしゃぎしていたアレです。踊り、太鼓、みこしなどのパフォーマンス!                                            
アメリカから取り寄せたというロボット見ごたえあり。
総額100億円ですから。
 
そのテンションのまま、
〆に新大久保でマッコリ飲んで、1日目終了デス。
ホテルに戻ってからは爆睡デス。
2日目は、のんびりレトロな横浜散策の1日デス
また引き続きご紹介しますね~
 
 
 
 
 
 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • ナジャ ライフスタイル ワークショップ
    Naja Life-style Workshop
    [ナジャ ライフスタイル ワークショップ]
  • ショップページへ
  • ショップページへ
loading ...