本文へジャンプ

Naja

カテゴリ【お土産モノ】

ブログTOPへ戻る

1  2  3

2015.03.16 香川のおいり

こんにちは。ずっちゃんです(。・w・。 )

oiri20150316a.jpg

本日の商品ブログは香川のおかし『おいり』です。
カラフルでころんとかわいいおいりが筒入りと箱入りで再入荷しました♪


oiri20150316b.jpg

おいりとは、もち米で作られた軽くて口のなかで溶ける、ほんのり甘いお菓子です。
お子様も安心してお召し上がりいただけますよ((・´∀`・))

お土産にもプレゼントでも喜ばれるおいり。
ぜひ、ご覧ください☆


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

howaito20150316b.jpghowaito20150316a.jpg




今年もシャレてる~☆
さすがでございます!
食べるの楽しみ~♡

2014.09.06 小豆島から新商品♪

こんにちは。ずっちゃんですヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡

本日の商品ブログは、小豆島から届いたオリーブオイル2種と、レモンクリームのご紹介♪


•**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**••**•

小豆島のオリーブ農園は、日本最大の農園(豊島13ha、池田10ha)を保有しています。
さらにそこで育っているオリーブの木は3万本。その内成木は約7000本。かなり多いように思われますが、
1本の木から得られるオイルはほんのわずか。
今もオリーブの植林と成木からのオリーブ収穫増に取り組んでいます。



人気のオリーブオイルに、風味オリーブオイルが仲間入りです。

オリーブのふるさと地中海地方のエキストラバージンオリーブオイルを
自社のオリーブ専用工場で精製した新鮮なできたてのオイルに、国産にんにくをたっぷり入れ、
じっくり低温で炊き上げた風味オイルです。
お肉やお魚に漬け込んで焼けば、あっという間にガーリックソテーに。
またドレッシングにひとかけすれば味がグーンとレベルアップ。
これ1本で普段の料理がより一層おいしくなる万能オイルです。

♬♩♫♪☻風味オイルがおいしい理由☺♪♫♩♬*.。

●食欲そそる!!風味のベースはじっくり炊き込んだローストガーリック
●コクがあるのにもたれない。その理由は健康に良いといわれるオレイン酸豊富なオリーブオイル
●使っているオリーブオイルは自社で精製加工した新鮮なオリジナルオリーブオイル


oiru.jpg

▼ガーリック&チリオリーブオイル 83g▼
ガーリックオイルにさらに赤唐辛子を加え、スパイシーなオイルに仕上げました。
ペペロンチーノはもちろん、お肉との相性もバツグンです。

▼ガーリック&しいたけオリーブオイル 83g▼
ガーリックオイルにさらにしいたけを加え、味わい深いオイルに仕上げました。
和の料理はもちろん、パスタやリゾットなど、あらゆる料理にお使いいただけます。

remonkaado.jpg

▼小豆島産レモン使用。オリーブオイルで作ったレモンカード 90g▼
オリーブオイルに卵と砂糖、レモン果汁のみ加え、やわらかい甘みにレモンの爽やかな風味がきいたクリームです。
パンに塗ったり、ヨーグルトにまぜたり、お料理の隠し味としてもおすすめです。


スタッフオススメです♪ぜひ、ご賞味ください♡(.◜ω◝.)♡


2014.07.02 島のおいしいシリーズ☆新商品入荷

こんにちは。ずっちゃんです(♡u‿u)

本日の商品ブログは、香川県の小豆島から届いた『島のディップソース』のご紹介。

『島のディップソース カレー味』、『島のディップソース トマト&バジル味』の2種類をご用意しました。

『島のディップソース カレー味』
di2.jpg
醤の郷小豆島で仕込んだ天然醸造丸大豆醤油もろみにオリーブオイルやカレー粉、香川県産にんにくを合わせた和風ディップソースです。

原材料:しょうゆもろみ、トマトピューレ、玉ねぎ、さとう、みそ、オリーブオイル、食塩、にんにく等

price  540yen

『島のディップソース トマト&バジル味』
di1.jpg
醤の郷小豆島で仕込んだ天然醸造丸大豆醤油もろみにオリーブオイルやバジル、トマトピューレ、香川県産にんにくを合わせた和風ディップソースです。

原材料:しょうゆもろみ、トマトピューレ、玉ねぎ、さとう、みそ、オリーブオイル、食塩、にんにく、プロセスチーズ、アーモンド、バジル等

price  540yen

オススメはカレー味!!野菜が苦手な方も、カレー味なら食べられるかも!?お子様もおいしくお召し上がりいただけますょ♪ディップ好きにはたまりません!!おためしあれ~



ran1.jpg
ran2.jpg
ママ友と初ランチ♪
アメリカンな雰囲気の近場にできたcafe『SUNNY  ROOT  COFFEE』へ。
ドリンクの値段に+500yen~でいろいろ食べられます~
次はどこに行こうかなぁ~



2014.06.18 おいり 再入荷のお知らせ

こんにちは。ずっちゃんです(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ

本日の商品ブログは『おいり』再入荷のお知らせ♪

最近TVなどでよく紹介されている『おいり』。欠品状態が続いておりましたが、久しぶりに入荷いたしましたぁ~

oiri1.jpgのサムネール画像
フワっとした舌触りでほんのり甘い。お子様からお年寄りまでおいしくお召し上がりいただけます。
そのままでも、アイスのトッピングにも。
お土産としても喜ばれる『おいり』。いかがですか??


price  330yen/420yen



『おいり』のしおり

おいりの始まりは、讃岐国丸亀城主に初代生駒親正公が任命された1587年ごろでした。
殿である親正公は領民に親しまれ良く統治されていました。
姫君のおこし入れが決まった時、領下の群家郷(現在の丸亀市群家町)のお百姓さんがお祝いにと5色の煎りものあられを献上しましたところ、殿は大変お気に召され褒賞賜ったそうです。
以来、婚儀の折にはおめでたいお煎りものとして広く一般に知れ渡り、お煎りもの、略して『おいり』として西讃岐地方には今も婚儀の時には絶対欠かせない嫁入り道具の1つとして残っています。
今日では、お慶びの引菓子として、ご結婚、ご出産、命名祝、ひなまつり、新築祝い、長寿祝など広くご用命いただいています。
原料のもち米を蒸し、完成までにおよそ1週間。手間と時間をかけて、じっくりと仕上げた『おいり』はヘルシーで楽しい幸のお菓子です。

菓子工房  遊々椿

2014.06.12 小豆島から届いたおいしいシリーズ

こんにちは。ずっちゃんです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

本日は再入荷のお知らせ♪

takesann.jpg
小豆島から届いたおいしいシリーズ『バーニャカウダソース』、『パスタのためのソース』、『うまいでしょうが』、『ちりめんじゃこ』、『おじゃこじゃこ』が、再入荷しました。
お土産に、とっても人気なんですょ˘⌣˘♡

香川県産のかえりちりめん(かたくちいわし)や、小豆島で醸造した『国産丸大豆醤油』、香川県産にんにくなど、香川県産、国産にこだわった品々、、、

umaidesyouga.jpg
女性に人気なのは『うまいでしょうが』です。

国産のしょうがを使用し、枕崎産のかつお節と一緒に甘辛く炊き上げました。味付けは小豆島醤油を主体に、しょうがの風味を存分に生かした一品です。シャキシャキとしたしょうがは、夏場は食欲増進、冬場は体の中から温まる商品です。

温かいごはんとはもちろん、冷奴のトッピング、サラダのトッピング、その他多くの食材にご利用いただけます。


baanyakauda.jpg

バーニャカウダソースも人気!!

瀬戸内産アンチョビ、香川県産にんにく、小豆島で醸造された『国産丸大豆醤油』を合わせたバーニャカウダソースです。

ソースを鍋に移し温めてから、生野菜や茹で野菜、魚介類等に付けてお召し上がりください。お好みで牛乳や生クリームを加えて温めると、まろやかなソースとなり、よりおいしくお召し上がりいただけます。


price  356yen~


ぜひ、ご覧ください٩(*ゝڡ◕๑)۶♡


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

sutaba.jpgのサムネール画像




スタバの新作、、、

おいしぃ~ℒℴѵℯ*¨*• ♡


1  2  3